はじめての方へ

当院の治療システム

初診

電話・WEB(ホームページ)でご予約をお願いします。

健康保険証をご用意ください。

IMG 0330

カウンセリング・応急処置

お話をしっかりお伺いして、「痛い」「噛めない」など、まずお困りを和らげます。

counseling 1

初診検査(場合によっては精密検査)

どこがどのように悪いのか検査をします。

問診、レントゲン、写真、模型などの資料取りにご協力ください。

 

kensa

二次カウンセリング

お口の中の状況を説明し、今後の治療の進め方や費用について説明します。

患者さんが納得の上、治療を進めて参ります。

counseling

治療スタート

本格的な治療に入ります。

お口の中全体を捉えたトータルな治療を進めます。

start

ブラッシング指導

磨けているようで磨けていないのが実情です。

専門家が歯の磨き方を丁寧に指導します。

歯ブラシ購入の方には実際に磨いて実地指導も致します。

brashing

治療終了

さあ、治りました。

でもお手入れはお忘れなく。

今後のメンテナンスと定期健診についてご説明します。

finish

定期健診

ハガキ、またはショートメールでお知らせします。

recall

無料カウンセリングで、費用や期間、リスクなどの不安をなくします。

具体的な治療法はわからないけれど、歯のことで相談がしたい…。
そんな患者様へ、中橋歯科医院では無料カウンセリングを行っています。
いきなり治療の予約を入れるのが不安という方、またセカンドオピニオンでご利用いただいても結構です。
歯科治療への不安や疑問をなくしてから治療に入って頂くことを目的に行っております。

tour11
first03
first04

お口の診断書をお渡ししております

予防の第一歩は自身の状態を理解していただくことです。

当院ではDentalXというツールで受診者の口腔内全体の状態を「分かりやすいイラスト付きの診断書」としてプリントアウトし、提供しております。

このツールを参考に、虫歯や歯周病予防などに役立てることが可能となります。

あなたの大切な歯を守るお手伝いをさせていただきます。

診療科目一覧はこちら

Menu

9:00〜12:30 /
14:00〜18:30 /

▲ 水曜・土曜 午前診13:00迄・午後診17:00迄
休診日…木曜日・日曜日・祝日